パワーズブログ

練習&試合後のアフターケア( ..)φメモメモ

投稿日時:2010/04/27(火) 23:20

 大体の人は昔からスポーツを経験してきたことが
ほとんどだと思いますが、練習後・試合後ってどんな風に
体の痛みなどを抑えてきたのですか??
要するに“アフターケア”ってやつですic_idea.gif


僕は昔から必ずケガをしていました・・ある時は首、
ある時は腰、ある時は筋肉ic_face_pinch.gific_danger.gif

中学1年にしてヘルニアを患ってからは痛みとの闘いですic_bad.gif

高校では遠征があろうと休みは絶対になく、それに合わせるために
毎日練習後にストレッチをするべきでしたが、怠っていたのが
原因だろうと思いますic_thunder.gif

みなさんはどうやって対処してるんですかね?
例えば、『接骨院』とか『ストレッチのみ』とか・・
はてまて、『寝るic_question.gific_sleepy.gif

安定したパフォーマンスをするにはどういったことを
するのか・・ic_question.gif昔から頭の片隅で
考えていましたic_asease.gif

何気なく日常で一緒に練習している仲間がどんな工夫を
しているのか、ちょっと気になりますic_face_csweat.gif苦笑
これだけ動いても次の日にはさらに動いてる人・・えぇic_biccuri02.gif
・・・って思うばかりですic_face_endure.gif

聞いて回ろうか・・ic_face_hearteye.gifなんて思ったりic_c_hand.gif

人それぞれ、色んな方法があるからこそ、今自分がしていることを
見直すきっかけを作りたいって思ってますヾ(´ω`=´ω`)ノ

次回は『**論』についてです・・ic_sun.gif

Iic_b_heart.gifFooty

専修Powers #11 渡辺一徳(親友はポケット六法) c?ro=1&act=rss&output=no&id=224745&name=sensyu_uni&pid=51510886
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:練習&試合後のアフターケア( ..)φメモメモ

(ブログタイトル:THE VARSITY AUSTRALIAN FOOTBALL TEAM 『SENSHU POWERS 2004』)

<< 2017年8月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログテーマ

ブログ最新記事