パワーズブログ 2010/4/27

練習&試合後のアフターケア( ..)φメモメモ

投稿日時:2010/04/27(火) 23:20

 大体の人は昔からスポーツを経験してきたことが
ほとんどだと思いますが、練習後・試合後ってどんな風に
体の痛みなどを抑えてきたのですか??
要するに“アフターケア”ってやつです


僕は昔から必ずケガをしていました・・ある時は首、
ある時は腰、ある時は筋肉

中学1年にしてヘルニアを患ってからは痛みとの闘いです

高校では遠征があろうと休みは絶対になく、それに合わせるために
毎日練習後にストレッチをするべきでしたが、怠っていたのが
原因だろうと思います

みなさんはどうやって対処してるんですかね?
例えば、『接骨院』とか『ストレッチのみ』とか・・
はてまて、『寝る

安定したパフォーマンスをするにはどういったことを
するのか・・昔から頭の片隅で
考えていました

何気なく日常で一緒に練習している仲間がどんな工夫を
しているのか、ちょっと気になります苦笑
これだけ動いても次の日にはさらに動いてる人・・えぇ
・・・って思うばかりです

聞いて回ろうか・・なんて思ったり

人それぞれ、色んな方法があるからこそ、今自分がしていることを
見直すきっかけを作りたいって思ってますヾ(´ω`=´ω`)ノ

次回は『**論』についてです・・

IFooty

専修Powers #11 渡辺一徳(親友はポケット六法)

<< 2010年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

2010年4月

ブログテーマ