パワーズブログ 2010/3/6

大阪遠征!!

投稿日時:2010/03/06(土) 02:11

先週の土、日に私だけ大阪に行ってきました
なぜかといいますと、大阪vs名古屋 の親善試合が行われたからです
大阪の元気さんから連絡をいただき、18対18でOvalを作って試合をするということでお邪魔させていただきました 

試合当日、朝起きてみるとなんだか元気さんがソワソワ  なんでだろうと思い、TVをつけて見てみると日本に津波が来るかもとのこと  試合会場が案の定、海の近くで心配でした
が、そんな心配もご無用でした  前日の雨で水たまりができていたため本当のOvalを作ることはできませんでしたが、いつもよりは広かったことは確か

試合勘を取り戻すのと、大阪、名古屋両チームの方々とお話するのを目的として大阪にいきましたが、いや~、行ってよかったです  楽しかったですね
大阪には、初めてFootyをやるという人が5人を来て、普及がうまくいっているなと感じました  私たちも見習わないと
本当にさまざまな人種、文化をもった人がいて、国際交流をしているようでした  
試合は序盤は名古屋のDennさんらに自由に動かれ、一方的な展開
2Qは徐々に潤さんをはじめとしたうまいプレーヤーが機能して大阪が反撃  3Qは両チームとも5分 4Qは名古屋にうまいように省エネ攻撃をされてしまった感じでした

自分は大阪に混ぜてもらい、ほぼすべてRoverで出場  久しぶりの試合で何ができるようになってるかが楽しみ&なにができなくなっているかの不安がありました
Qが進むにつれ、体が動くようになり、スペースに動けてボールをもらえたし、ゴールも蹴れ、一番の収穫は味方の動きを想定してパスが出せたことです
はじめて一緒にプレーする人なのに、うまくハンドが回せて、練習が無駄では無かったことを実感しました

課題は、まだまだキックが不安定なのとタックルの甘さ  もっと自分で落ち着いて蹴ればいいのにと思うところもしばしばありました
こういうこともGameができたから思えることですね
やっぱり、Footballは楽しいです

試合のほかでも、みなさんといろんな笑い話をして、考え方も増え、気持ちが軽くなりました


Yagitさん、Samさん、潤さん、ゆうきくん、細見さん、Dennさん、Poleさん、Mikeさん、Moliseさん、そして元気さん、お世話になりました
また、ぜひお邪魔させていただきます


以上、勝手な大阪遠征報告でした

ちなみに4月11日にも親善試合を行うそうです
よくよく考えたら、私たちは新歓でいけそうにありません
残念

ボブ

<< 2010年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2010年3月

<<前月翌月>>
2010/03/23(火) 23:14
スポーツの季節に
2010/03/14(日) 18:03
狭・楽しい(*^^)v
2010/03/13(土) 20:42
パワ・レパ久地練習
2010/03/11(木) 22:42
止まってました・・・
2010/03/06(土) 02:11
大阪遠征!!
2010/03/04(木) 21:24
自身、初練習(^^♪

ブログテーマ