パワーズブログ 2010/3/13

パワ・レパ久地練習

投稿日時:2010/03/13(土) 20:42

 今日は・・あっつかったなぁ。。
ここ何回かの練習が寒かったもんですから、寒さ対策したら
とんでもないことになりました苦笑

はい・・それでは、本題です。
今日は久地において練習を行いました

・アップ

・ペアでハンド&キック

・レーンキック(通常&ハイボール型)

・2人ペアで、供給ボールを一人はゴロ処理、
もう一人はフォローの練習

・3人ペアで2人は競って、供給ゴロ・ライナー・ハイボール
を取り、残り1人はどちらかのフォロー

・OF4人vsDF2人でパス回し

・OF3人vsDF1人でパス回し
(※この練習のミスの場合、腕立て)

・ゴール練習

・ちょっとだけなフィジカル

・・です
抜けてないですよね??

個人的に気になった練習は、ゴロ・ライナー・ハイボール処理の
練習でOF・DFの両方の立場でも競り負けていた場面があったのが
正直です。
そして、フォローの立場になったときは前にいるプレーヤーの
ミスに対応できず、ボールのバウンドで処理が遅れる場面が
あったところで・・
指摘されてフォローに入る進入角度を変化させて、改善されたので
次は気をつけたいと思います

合同練習は面白いですね
明日もいっぱいがんばります(´∀`)
レパーズの皆さん、明日もよろしくお願います。。


kazuphoto 046







前回に続いて2枚目の山林での写真です。
これは山林を抜けて冬期閉鎖の林道を通っている時のやつです
シリーズ化するつもりはないですが、前も言った通り自分だけで
持ってるのも寂しいのでUPします
約2mは積雪してるとおもわれます・・よ?w

専修Powers #11 渡辺一徳



<< 2010年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2010年3月

<<前月翌月>>
2010/03/23(火) 23:14
スポーツの季節に
2010/03/14(日) 18:03
狭・楽しい(*^^)v
2010/03/13(土) 20:42
パワ・レパ久地練習
2010/03/11(木) 22:42
止まってました・・・
2010/03/06(土) 02:11
大阪遠征!!
2010/03/04(木) 21:24
自身、初練習(^^♪

ブログテーマ