パワーズブログ 2010/2

初練習!!

投稿日時:2010/02/04(木) 18:51

今日、学生での初練習を行いました
みんなと会うのも久しぶりで、あけおめな感じ。。
やっぱり、2月は寒いですね

初練習ということで、いきなりきついトレーニングをやるとまずいので、
軽めのメニューを考えていきました。
アップを長めにやるのはもちろん、ボールの感覚を取り戻すためにペアのものをやりました

<メニュー>
1、アップ(ダイナミック・ストレッチを混ぜた)
2、ペアハンド・キック・ピック・ペッパー
3、レーンキック
4、ロジャー練
5、マークGame

大分、簡略しましたがこんな感じで

体を温めながらの大きな動きのストレッチを考えました。
野球部時代のアップを思い出しまして  もっと種類はあった気がしますが、思い出せずじまいで。
また次もやりたいと思います

ボールを手になじませ、感覚を戻すための2のメニューは、雅哉の奇声で盛り上がり、良い汗をかけた気がします
速さを養うためにノルマを設けたこともまずまずでした
ロジャー練では、落ちたボールへのピックを意識し、「つなぎ」に重点を置きました 練習をやる前に、目的を明示することは不可欠ですね。。
忘れず言うようにします
最後のマークGameは、勝敗はどうであれ、よく動けたと思います
もっと、走る方向を意識しないとダメでした。
みんな、怪我をしなくて良かった それだけが心配でした。

今日は、全体練習に初めて、山Pが来てくれました
サウスポーなので、貴重だし、センスを感じるのでPowersの☆になってほしいですね 一緒に頑張ろう

+1年の平井が辞めることになりました 事情が事情なのでしょうがないです。。 精一杯、目標に向けて頑張ってほしいです
Powers一同、応援してます


ボブ

<< 2010年2月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

2010年2月

ブログテーマ