パワーズブログ 2010/5

<<前へ

VS 名古屋 少し前進

投稿日時:2010/05/30(日) 19:50

 今日名古屋から帰京しました・・
足が痛い痛い。。

結果なんですが、内訳が訳がわからないので
書きません。スコアのみ

専修Powers 44‐135 名古屋RedBacks

Goal:古村薫平4、本多晴信1、小野隼太1


スコアではものすごい点差ですが、内容的には前回より課題が減り
連携面が向上したように感じます
(※それでもまだ不足ですが・・)

課題としては・・

○前回に続いて、周りでの呼ぶ声&指示声の不足

○詰めの甘さ(DFの寄り)

○苦し紛れのハイボール

この点で、人数が有利だったにも関わらず相手を助ける形に
なってしまいました(´-д-;`)

ただ、以下の点で良くなったと思います。。

○スイッチ

○マンツーマンのチェック(若干甘かったですが)

○『パス』つなぎ


まずはいい形ができたのだと思います。。

前回、駒澤戦直後のブログ更新で書いた『TEAM』とは?
とありますが、やっと我らがPowersも一歩前進して、
TEAMに近づけたと思います。。

ここから1カ月空白がありますが、ここからが本当の勝負だと
思っています
みんなでもっと頑張りたいです

だから用事以外で練習に来ないとかもう止めてほしいです。。
練習に来たもん勝ちです
前回から変われたわけだし、もっと一緒に動いて
伸びていきましょう

キャプテンとして迎えた初の試合ですが・・
まだ周りに頼っている面があって恥ずかしかった。。
『周りを生かす』のが目標だったのに
次こそは、絶対。。

『行くぞPowers


専修Powers #11 渡辺一徳(月曜日はBLUEだよ・・ゼミ)

練習@久地

投稿日時:2010/05/25(火) 23:40

 今日は久地グラウンドで練習を行いました
ちょっと風が強かったんですが・・w

練習MENUとしては、走るものが多かったと感じます。。

とくに一番意識して行った練習は、『ハンドボールゲーム』と
思います。。

最初は『声がない』『ボールを止まってもらっていた』など
課題続出でしたが、回数を重ねるにつれ改善されていったと
感じました。。パスワークは良くなってましたが、最後の決める部分
までがうまくいかなかった・・・ので周りをもっと使う!

と最終的な見解に至ります


↓さて今週は愛知遠征な訳ですが、昨年は・・(内訳は忘れました)

専修Powers50‐70名古屋RedBacks @岐阜県 2009・6・12

というスコアでした。。簡単なミス(特にマーク落球)や
フリーでキックを打っても、ポールに幾度も当ててしまうなど
アンラッキーな面も絡み敗戦してしまいました

ただこの試合は完ぺきに『体力』が一番の勝負だと
感じています特に3&4Qでしょう。。

そして、『ボール』の大切さ、つなぐ意識を強くもって
こそこの試合の勝機はあると考えています
なかなか簡単にはいかないですが、絶対に勝ちを強奪してやる
気持ちです
必ず、『』を作って、成長して戻ってきます。。

チーム全員を信じて頑張ります
しっかり、心・荷物(特に切符)の準備をしていきましょう


専修Powers #11 渡辺一徳(時は得難くして失い易し)


決意

投稿日時:2010/05/24(月) 13:16

 先日Powersのミーティングを行いました。。

その結果、キャプテンの職に就くことになりました


人の上に立つことはなかなかないのですが、とても責任を
改めて感じています

プレーにおいては、まだまだ雑で、ボロが出るようなプレーヤー
ですが、『でかい声』に関してだけは誰にも負けない
自信があります。。

同級生もみんな心強い人たちですし、不安な事はたくさん相談して・・
そして今まで通り、持ち前の『馬鹿声』でチームを盛り上げていけたらと
思っています

パワーズの見習いCAPをよろしくお願いします



専修Powers #11 渡辺一徳(三河・矢作川決戦出陣)

Powers HP開設

投稿日時:2010/05/20(木) 23:10

 止めてしまいまして申し訳ございません・・。

本日から専修パワーズHPを開設します

まだまだ編集途中の部分もありますが、見ていただければ
と思います。。

専修Powers #11 渡辺一徳

GIFT no.2

投稿日時:2010/05/15(土) 15:51

今日は涼しい気候の元で、久地グラウンドで練習することが
できました

今日は9日(vs駒澤)の試合での課題が中心の練習内容を中心に
取り組みました
走る&キック、走る&キック、走る&キック・・そして
嫌というほど出ししました
体力も課題の一部ですから、いい練習だったと思います。。

1年生もまだ課題はありますが、本当に練習の理解が早いメンツで
僕が追いつかれるんじゃないか心配になるくらいです
でも底上げが必要な今、とてもありがたい。。
次こそは1年生を生かすプレーをしたいと思います


さて題名であった『GIFT no.2』ですが、今日は母の日の
を買いに行きました

近所の花屋さんですが、お店のおじさんがとても親切な方で、
学生ということで一部の金額を安くしてもらい、さらにさらに
ラベンダーをいただきました
「彼女に渡してね」「いないんです・・・」

あげる人はいないですが、ラベンダー大事にしたいと思います店先で大学の話で盛り上がりましたv( ̄∇ ̄)v

母には荷物送り返すとウソついてしまったんですが、疑い深い人なので
通用するかな??苦笑

また明日も練習なので頑張ります

専修Powers #11 渡辺一徳(得手に帆を揚げる)
«前へ

<< 2010年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2010年5月

<<前月翌月>>
2010/05/30(日) 19:50
VS 名古屋 少し前進
2010/05/25(火) 23:40
練習@久地
2010/05/24(月) 13:16
決意
2010/05/20(木) 23:10
Powers HP開設
2010/05/15(土) 15:51
GIFT no.2
2010/05/12(水) 19:32
GIFT
2010/05/11(火) 00:03
生活リズム
2010/05/09(日) 22:01
TEAM
2010/05/08(土) 20:12
チクタクパニック
2010/05/07(金) 20:27
ジュリストのすすめ
2010/05/05(水) 22:38
飛田給に黄金伝説あり!?
2010/05/04(火) 14:21
豪快なGW・・??
2010/05/03(月) 16:02
完全なるOFF

ブログテーマ