パワーズブログ 2009/11/15

HAWKS練習

投稿日時:2009/11/15(日) 22:38

 みなさん今日は学生会議おつかれさまでした( ´_ゝ`)
無事にチーム・学生全体の新人事も決まって、これから
がんばっていきましょう

今日の午後は江戸川区の河川敷でHAWAKSの練習へ
参加させていただきました
パワーズからは僕とOBの西山さんのみで、ちょっと
寂しかったですね苦笑

以下が今日行った練習内容です。

アップに始まり
・ペアハンド・キック

・ピック練習(ゴロ、ライナー、ハイボール)

・ハンド 1レーンで

・レーンキック (途中から2レーンでハンドも加えて)

・タックル練習

・3対2でボール回し、笛の合図で前線のFWへボール供給

・円を作ってRUN左、右回り(ダッシュ→インターバル→ダッシュ・・)

・ゴール練習

と順不同ですが、毎度誤り・欠落していたら『喝!』を
お願いします。・゚・(ノД`)

個人的に、練習をやっていてやっぱり「スキル」の低さが
浮き彫りでした
特に際立つのは”ロングキック”です

レーンキックでショートキックでは成功しても、距離が
伸びると届かなくなります。

基本中の基本ですが、原因は「ボールを落とすタイミング・位置」
です
改善されつつありますが、まだ安定はしていません。
→それがセットショットのチャンスをものにできないのでは
ないと考えています。

また、プレー中にRunningをしながらのキックも上に書いた、
タイミング・位置、体すべてがバラバラであり、安定しないことも
わかりました

当たり前ですが、また初心に戻って、基本のキックから
しっかりやるしか道はないと自分では感じています・・

来季までに修正する時間は十分にあります。
課題を克服して、「チームのために」しっかりとプレー
していきたいと思います


一人ブログになってしまいました・・すみません。

HAWKSのみなさん今日はありがとうございました
22日はぜひ勝っていただきたいと思います。


Powers #11 渡辺一徳

<< 2009年11月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

2009年11月

ブログテーマ