パワーズブログ

狭・楽しい(*^^)v

投稿日時:2010/03/14(日) 18:03

 今日も、昨日に続いて久地グラウンドにおいてレパーズと
合同で練習しました
題名の通り、グラウンドの非常に狭い場所=端っこで
練習を行ったんですグラウンドの
9割4分は使用されていたので
ん~ざっと60畳ってとこです。

はい、今日行った練習MENU・・

・長めなアップ

・ペアでハンド&キック

・4人一組 扇形でボール2個つかって高速鬼ハンド

・また4人一組で・・1人はボール供給、2人(DF・OF)で競って
前後左右にショートリードしてボールを取る

・1人はボール供給の元立ち、残りは並んでライナー処理
帰路は全力DASH

・“噂の”のキック練習

・思い切りよくレーンキック

・スクエア内でのハイボール&ゴロ処理、ハンドで回して
FWへつなぐ(必ず1人1回さわること)

・フィジカル練習

・・という感じです。CHECKお願いします
説明が難しいと思ったところは有耶無耶にしておくので勘弁して
ください

今日の練習Menuの全体的な総括を言うと、フィジカル面を
取り入れたものが多かったです(((( ;゚д゚)))

個人的な課題で『体力充実』をさせていくのを考えていますが、
非常にそれに合った内容だったと思います
昨年は練習・試合で、へばると精彩を欠いたプレーをしてしまう
ことが多々ありました
鮮明なのは7月のGoanners戦もですし、Hawks戦もですかね。

もっと体力に余裕を持てば、練習してきたことを出せるはずなので
同じ思いはしたくないのできっちり詰めるところは詰めていくと

今日は狭い中でもとってもいい練習でした
来れなかった人は残念です苦笑

また練習で会いましょう
レパーズの皆さん、昨日・今日とありがとうございました

※今日は写真UPしません・・w


専修Powers #11 渡辺一徳(学業成就)


この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:狭・楽しい(*^^)v

(ブログタイトル:THE VARSITY AUSTRALIAN FOOTBALL TEAM 『SENSHU POWERS 2004』)

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログテーマ

ブログ最新記事