パワーズブログ

2009年 思ってること

投稿日時:2009/12/02(水) 15:12

 まずは、先日の協会パーティーへ参加した方・・
お疲れ様でした( ´_ゝ`)

12月へ突入し、練習の内容を書くこともあまりない!!
ということで個人的にIT担当として書きます
(※高校時代の部活とちょいちょい絡めます)

まず高校時代、剣道をやっていた自分は3年間ほぼケガですごした
生活でした(´;ω;`)首・腰ヘルニア、顎関節症、尾骨損傷・・他。
好きでケガしてたわけなんかじゃないですけど、
もちろんレギュラー争いなんか圏外でした
冬に同級生の小野に誘われて、フットボールを始める決心を両親へ
伝えると「次は知らないよ」と冷たくされました苦笑


いざやってみて、当たり前ですが相当な苦しいギャップを感じ
ていて・・
室内のほんの数メートルのコートで、ほんの1試合4分(高校剣道)で
勝負が決する・・もし決勝まで進んでも合計60分未満
それが15分×4Qとなり何百メートルのグラウンドで人と人が
激しく一つのボールを巡って競り合う
一番辛かったのがグラウンド内で味方などへボールを要求する
ことを年齢も関係なく口で言うことだったですかね

自分の高校では上下関係が絶対で、目上の人へ要求するなど
もってのほか・・たとえ練習中でも多々「暗黙の了解」が存在して
集中しながらも気を配らなければなりませんでした
どのスポーツも当然!?ですが、格別に怖かったんです。。
練習中は・・。

そんな感じで生活してきたときとは一変し、だから最初は周りへ
声を出すことを常に躊躇していました・・。
そして激しくぶつかる恐怖心、今でも恐怖心との戦いです
(剣道も「体当たり」をしますが別物)



それでも今約9ヶ月経過し、オーストラリアンフットボールをやって
良かった何度もそう思います。
もし今やってなかったら・・考えるとぞっとします

たくさんの人と出逢って、丁寧に、時に厳しく指導・助言して
もらいました。一所懸命やったつもりですが、振るいません
でした(ノД`)すみません・・

周りに縋っていた自分を早く脱却して、常に必要とされる
プレーヤー目指して、精進していきます
それと同時にもっと自覚を持った行動を心掛けてすごして
いきたいと考えています。

内容がまとまってないですが、不慣れなので容赦してください

Powers #11 渡辺一徳
(今日も学校PCから投稿)









この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:2009年 思ってること

(ブログタイトル:THE VARSITY AUSTRALIAN FOOTBALL TEAM 『SENSHU POWERS 2004』)

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログテーマ

ブログ最新記事