パワーズブログ

決戦、久地グラウンド

投稿日時:2009/12/15(火) 21:09


近頃色々なスポーツ団体が利用している久地グラウンド

活性化していてスゴく良いと思うんですが、おかげでなかなかスペースが確保出来ない現状('A`)

譲り合いの精神が必要だと思っております(`Д´)ゞ


さて、本格的な寒さ襲来な中での練習。

プレイヤー3人
マネージャー1人
で行いました。

まだまだ経験不足故、少人数で練習が出来るか不安に思ってましたが、杞憂に過ぎませんでした。
↓↓以下練習メニュー↓↓

3人ハンド・キック
(時間制限を設け、ペナルティ有り。ゴロゴロドカンを想像していただければいいかと…)

変則キックの練習

八の字
(追いピック、迎いピック、ライナーの3種)

マトリックス練
(仮想「敵」に対し3人でハンドを繋ぎ、敵を抜いて突破)

ダッシュ


こんなにも練習をこなしました!!

文字だけでは伝わらない練習ばかりです。

どの練習もただやるだけでなく、ルールを課して考えてプレイすることに重点を置きました。

今までは突破する際フィジカルに頼るとこが多々あり、レベルが上がるにつれて難しく限界を感じていました。
しかしハンドを繋ぐ事で、敵が少ない所を攻めたり、後ろからスピードに乗ったプレイヤーに渡すことで容易に突破出来るので、たくさん練習して身に付けて行きたいと思いました!


また、一年生は自分一人で、先輩方との練習だったので練習量・経験の差を感じました。

・練習メニューやルール追加等の豊富なアイディア
・一つ一つのプレーでの正確さや考え方

ポジティブシンキングなので、劣等感を感じるのではなく、良いとこを吸収しようと考えてました。


今年も残り僅かとなって参りましたが、体調管理には気を付けて頂きたいと思っている所存でございます。

♯23 永田祐輔
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:決戦、久地グラウンド

(ブログタイトル:THE VARSITY AUSTRALIAN FOOTBALL TEAM 『SENSHU POWERS 2004』)

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログテーマ

ブログ最新記事